SSブログ

テルマエ ロマエ 地上波 放送日 [番組]

スポンサーリンク




テルマエロマエの地上波での放送日が決定しましたね。


4月20日(土)です。


フジテレビで21時より放送。

けっこう面白いので、お勧めですよ。

私は映画館で見ましたが、
もう一度見ようと思っています。


ご存知だと思いますが、
このテルマエロマエ、漫画から映画になったもので、
テーマはお風呂です。


出演者は、阿部寛、上戸彩


少し、内容を説明すると、
主人公の阿部寛演じるルシウスは、
古代ローマ帝国の浴場設計技師。
仕事熱心な彼は、
浴場のアイディアについて悩みまくり、
なぜか、現代の日本の銭湯にワープしてやってくる。


その古代ローマと現代の日本との行き来で、
阿部寛演じるルシウスが、カルチャーショックにあっている様子は
見ものです。


なんともいえない驚きの表情がたまりません。


全体的に、とても気軽に見られる内容で、
映画でも2時間かからず終了するので、
あっという間に終わってしまいます。



漫画のほうは、残念ながら3月12日発売の2013年4月号で最終回となるようです。

しかし、来年なんとテルマエロマエ2が映画化されるそうですね。


完成が待ち遠しいです。


まだ見ていない方は、テルマエロマエ2を楽しむためにも、
4月20日の、フジテレビ21時放送のテルマエロマエは見ておきましょう。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。